最高のシューズ アシックス スカイセンサー ジャパン SKYSENSOR® JAPAN

以前のエントリーでアシックスのGT-2170を購入したと書きました。

それからGT-2170で走っていましたが、靴の中がめちゃ暑いんですね、夏場はムレムレになります。

クッション性は抜群でサポートしてくれる非常に良いシューズなのですが、暑いのとちょっと重いです。

ものは使い分け。

そんな訳で、保有している靴の中で少し軽めのアディゼロ AGE2やスピードライトのような軽量性を兼ね備えたシューズはアシックスでどうかな?と思い、アシックスショップの方と色々相談をしました。

スポーツ用品店で試履をした時は、GEL DSトレーナーは幅が狭く感じた。

GT-2170の次のような位置づけでもあるので、重さもさほど大差なく、ちょっと飛ばしてみようと。

そして検討しているとフェザーファインが候補に上がった。

フェザーファインを買おうとショップに行って足の裏が直ぐにダメになるなど、店員さんに相談してみると…

オススメされたのはこのスカイセンサージャパン。スカイセンサーネオではなくジャパン。

SKYSENSORって昔のラジオで家にあったような…と変なことを考えながら。

はい、ジャパンです。ネオは汎用品で海外向けラスト。ジャパンは日本人向けのラストで日本製、履き心地もネオとは全然異なりました。

高いの売ろうとしてるだけじゃないか?と疑心になりながらも話を聞いていくと、金額が出せるなら間違い無くこいつが良いと。

このくらいだと足が出来ていないと厳しんじゃ?フェザーファインくらいがいいのじゃない?と聞いてみると逆だそう。

フェザーファインのソールはどちらかというとスカスカのウレタンで、こちらのスカイセンサーは高密度のねばりがあるソールとのこと。脚力うんぬんかんぬんはもっと軽量のランクで影響してくる。

フェザーファインを履くならこっちのほうが全然良いと、騙されたと思って履いてごらん、次もこの靴買いにくるから他の靴履けなくなるよ~とまで言われました。

そんなに言うのなら!と旨いこと口車に乗せられ購入レッド×シルバーの新色。悪かったら近いショップなので文句を言ってやろうと何度かランニングに使ってみると。

最高です。

自分には非常に合っています。足の裏のダメージも全然無い。足がよく動きます。フラットソールが合っているのかもしれません。

JAPANの文字もカッコイイ。

店員さんありがとうございます。

当分はGT-NEW YORKとスカイセンサージャパンで頑張ります。

今後もスカイセンサーを履き続けるでしょう、大きくモデルの変化がなければ…。

関連記事

コメント

非公開コメント

YouTubeと連動してます、ぜひチャンネル登録お願いします!